カードワースだよ全員集合

CWのシナリオレビューを中心に

説明

・主カードワースのシナリオレビューを書きます。

各項見たまま、レベル1~3、3~5、5~7、7~、店シナリオと5つのカテゴリに分け、気が向いた時に記事を書き足していきます。

右側バーの「カテゴリー」で記事を表示するとシナリオを探しやすいです(多分)。

シナリオタイトルをクリックするとダウンロードできるページにジャンプします。

書いた記事は結構自分で読み返すので、間違いや不自然な表記に気付いた時は加筆、修正します。

 

カードワースって何?

フリーゲームです。詳しくは

こちらや、

こちらへ。

 

・星5つを満点として点数をつけます。

基本的に全然面白くなかったシナリオのレビューはしません。

星1=宿に貼っておけば気分次第でプレイしても良い。

星2=佳作。普通に楽しめる。

星3=良作。躊躇なく他人におすすめできる。

星4=超良作。何度でもプレイしたくなる。

星5=神シナリオ。永久保存。

長編は評価が辛く、店シナリオや短編には甘い傾向。「普通に面白い」は星2。

 

・現在入手先が無く、リンクの貼れないシナリオのレビューはしません。

「このシナリオ超オススメ!」って書いてるのにいくら探しても出てこない、というのは自分が何度も経験してイライラしたので。

 

・店シナリオはSSを貼ります。

 個人的にスキル選びに関してはカード絵柄の雰囲気が最も重要だと思ってます。

どれだけバランスやカード効果が工夫されていても、やっぱり使い込むのは見た目が気に入ったカードでしょう。

 

・完全に消費者の乞食根性丸出しでレビューします。

また、作者様のサイトは一通り目を通し、禁止行為は避けるようにしていますが、無作法があるかもしれません。ごめんなさい。

 

・変更、更新、一言。

※12.7.11 カテゴリを利用したスタイルに改造。

※12.7.13 モチベーションは全く落ちていないのだが、周りは思った以上にお洒落で文学的なブログばかりで、はてなブログでこんな事をしていても良いのかという疑問が生じてくる。

※12.7.15 ↑別にそうでもない事に気付く。

※12.7.20 毎日更新する必要は全く無いのに、ブログ継続日数を表示してくるせいで脅迫観念に囚われている。はてなブログ恐るべし。

※12.8.03 elona+面白すぎ。

※12.12.25 ブログの存在を思い出す。そのうちまた書く。