カードワースだよ全員集合

CWのシナリオレビューを中心に

アークライト傭兵団

アークライト傭兵団  ★★★★★

弓/槍/斧/剣/魔法剣/双剣/大剣/忍術/刀/銃/盗賊

f:id:komiyama7:20120711012256j:plain

 総スキル数81枚、かなりのボリューム。簡単に見つかりそうで、実はなかなか売っていない大剣・双剣スキルがうれしい。

カード絵柄がめちゃくちゃカッコいい。これ以上派手にするとうるさすぎる、というギリギリのライン。価格は安め、威力は抑えめで新PTを組んだらとりあえず来とけ、って感じの良店シナリオ。

やはり良店の盗賊技は面白い。一度戦線を離脱してから敵にダメージを与える「ジャンプ」的なスキルや、使用にspを消費する「ぜになげ」的なスキルなど、バラエティに富んだカードが揃っている(しかし1回1000spは高すぎでは……?)。

宿に居るガンナー用に銃スキルを買って帰ろうと思ったのだが、ここの銃スキルを使用するには専用カードで弾込めをする必要がある。他の店で揃えたスキルとの併用は少し辛い。魔法剣もいわゆる「構え」技のような、1クッション挟んだ独自ギミックで真価を発揮する仕組み。それぞれ専用キャラクターを作ろう。